主婦の日々

4人の子を持つ主婦の日常時々勉強

我が家のおじいちゃん犬

うちには犬が1匹います。

今年15歳になったBちゃんです。

f:id:meg_design504202:20240509142934j:image

去年あたりからヘルニアになりました😭

今は獣医さんおすすめのサプリメントで様子見です。たまに痛みが強くなる時があるみたいで、そういう時は薬を飲ませるんですが、お腹にきちゃうんですよねー。どうしたもんか。。。

小型犬だからか顔が童顔?で、15歳には見えないんだけど、でも確実に年はとってるんだなーと実感する今日この頃です。

 

Bちゃんは保護犬で、推定3歳の時に我が家にやってきました。たぶんトイプードルとマルチーズミックス。

 

もらってきた当時は、毛が伸びっぱなしで、毛が目に入って結膜炎になっていました。毛が抜けないかわりにどんどん伸びていくんです💦

before

f:id:meg_design504202:20240509143414j:image

 

after

f:id:meg_design504202:20240509144828j:image

↑別人!!

今では家族の誰よりも頻繁に美容院に行ってます😂ワンちゃんのトリミング、けっこうお高いんですよねー。自分で犬用のバリカンも買ってみましたが、当然ながらトリマーさんのようにはいかず、諦めました。さすがプロの技術はすごいです👍

 

赤ちゃんが生まれるといつも横にぴったりくっついて守っているBちゃん。家族以外が赤ちゃんに触ろうとすると怒ってました。

f:id:meg_design504202:20240509144242j:image

 

f:id:meg_design504202:20240509145342j:image

まだまだ元気でいてほしいなー